新型コロナウイルス感染症予防に伴う対応について

平素はスーパーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウイルス感染防止のために尽力されている行政機関、医療従事者の皆様に心から感謝申し上げます。

このたび、スーパーホテルでは、お客様の健康を第一に考え、安心してご利用いただくために、 より一層衛生対策を強化し、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしを実施してまいります。 お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス無症状者及び軽症者の受け入れについて(PDF 2023/2/28更新)
【御礼】軽症者等受け入れ施設への支援物資のご提供について
免疫力活性化!3つの取組み
朝食内容の変更に関するお知らせ(7/20更新:対象期間が延長となりました。)

【衛生強化】

  • チェックイン時にお客様のご本人確認と検温を実施させて頂きます。
  • フロント・ラウンジ入口に消毒液を設置し、お客様への使用を推奨しております。
  • パブリックスペースおよび客室内において手が触れやすい箇所を消毒液で除菌しております。(フロントカウンター、自動チェックイン機、エレベーターボタン、ドアノブ、スイッチ、テーブル、リモコン、スリッパなど)
  • フロント・ロビー・ラウンジにおける定期的な空間除菌をしております。
  • フロントカウンターに飛沫飛散防止スクリーンを設置しております。(一部店舗を除く)
  • 一部ホテルと今後の開業ホテルにおいて、脱臭・除菌効果を発揮する「光触媒式空気清浄機」を導入しております。

【フロントおよびスタッフ】

  • 従業員は出勤前の検温、手洗いの徹底、アルコール消毒液の使用、マスク着用などを行っております。
  • ソーシャルディスタンスに配慮し、2m以上の距離を保ちながら、アイ・スマイルで心を込めておもてなしをいたします。
  • 暗証番号システムのため、ノーキー・ノーチェックアウトでスムーズにご出発いただけます。

【朝食】

  • 朝食アテンダントはマスクを着用し、定期的に手洗いをします。
  • お客様にはアルコール消毒、お食事中以外のマスクと衛生手袋の着用、極力お客様同士の会話をお控えいただくなどのご協力をお願いしております。
  • 定期的に共用箇所(ドリンクサーバー、提供台、テーブル、トレイ回収場所等)を拭き上げ消毒します。
  • 席を間引き、なるべくお客様同士の距離を空けてご利用いただけるようご案内します。
  • お客様の離席後、テーブルを拭き上げ消毒します。
  • ※一部店舗ではサービス内容を変更してご提供しております。

【大浴場】

  • 客室VODにおいて大浴場の混雑状況の把握をお願い致します。(一部店舗)
  • 大浴場ロッカーの間引き等を行い、利用人数を制限させて頂きます。
  • 【新宿歌舞伎町】12月1日より人工炭酸泉利用を再開予定でございます。

詳細につきましては各ホテルページのお知らせもしくは、各ホテルにお問合せください。