スーパーホテル代表のごあいさつ
地球と人に優しいNatural, Organic, Smartなホテル事業でお客様と地域社会を元気に
スーパーホテルグループは、ホテル事業を核に、介護事業、マンション管理業、人材派遣業、介護資格の専門学校、病院、薬局、太陽光発電所などを経営しております。どの事業もお客様へ喜んでいただき、感動いただけることを第一に考え、社会全体の発展と満足のために、お手伝いできればと思ってます。中核のホテル事業も、1996年に博多にスーパーホテル第一号店が竣工してから、全国で100店舗を超える棟数にチェーン展開し、2013年に念願だった海外への出店もできました。2009年には「時代を先取りする創造的な企業」として日本経営品質賞を受賞しました。これも、ひとえに、スーパーホテルをご愛顧いただいております、お客様とホテルのオーナー様、協力会社の皆さまのおかげでございます。代表して厚く御礼申し上げます。
スーパーホテルが廉価で高品質、顧客のニーズに応えたサービスを提供し続ける事が、私の願いであり、その実現に向けて、独自のビジネスモデルを基盤に、様々な工夫をこらしていきたいと思います。今後ともスーパーホテルの事業活動へのご理解と ご支援、ご指導の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
CS(顧客満足度)とES(従業員満足度)で日本一のエクセレントカンパニーを目指して
私共は、予てより健康と環境に配慮したホテル創り・サービス開発に努めてまいりました。お陰様で、J.D. パワーホテル宿泊客満足度調査*をはじめとする多くの顧客満足度で日本一の称号を頂戴しております。お客様、ホテルオーナー、ビジネスパートナーの方々、加えて現場の支配人やアテンダントスタッフなど、全てのステークホルダーに支えられているお陰であると心より感謝申し上げます。また、CS(顧客満足度)の土台となるのはES(従業員満足度)であると考えています。各ホテルでは、環境問題や地域活性化などの社会課題に取り組み、サステナブルホテルとして適正利益を得て、地域と共に発展することをミッションに掲げております。地域社会の変化を目の当たりにすると、従業員間で感謝・感動の波が生まれ、お客様にも伝わっていき、当社のSDGs活動が社会に浸透していくものと確信しております。こうして感謝・感動の波を伝搬していくことで、引き続き安心・安全で未来型のサステナブルホテル、及びエクセレントカンパニーを目指して参ります。今後ともさらなるご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。