スーパーホテルは、スーパーホテルグループ医療法人嘉健会「思温病院」の病院長・狭間研至医学博士の指導の下、お客様・従業員の安全を第一にホテルを運営しています。
大阪天然温泉店における新型コロナウイルス無症状者及び軽症者受け入れの経験で培ったノウハウも活用しながら、安心してお過ごしいただける空間をご提供します。
アルコール消毒設置の取り組み
- フロント・ラウンジ入口に消毒液を設置し、お客様への使用を推奨しております。
- 足元からウイルスを持ち込まないために、ホテル入口に消毒マットを設置しています。(※一部店舗を除く)
館内衛生管理の取り組み
- パブリックスペースおよび客室内において手が触れやすい箇所を消毒液で除菌しております。(フロントカウンター、自動チェックイン機、エレベーターボタン、ドアノブ、スイッチ、テーブル、リモコン、スリッパなど)
- フロント・ロビー・ラウンジにおける定期的な空間除菌をしております。
- フロントカウンターに飛沫飛散防止スクリーンを設置しております。(※一部店舗を除く)
- 一部ホテルと今後の開業ホテルにおいて、脱臭・除菌効果を発揮する「光触媒式空気清浄機」を導入しております。
温泉・大浴場での取り組み
- 客室テレビで大浴場の混雑状況を確認できるシステムにより、できるだけ3密を避けてご利用いただけます。(※一部店舗を除く)
- 脱衣所のロッカーの利用を制限し、入場人数を管理しています。(※一部店舗を除く)
朝食会場での取り組み
- 朝食アテンダントはマスクを着用し、定期的に手洗いをします。
- お客様にはアルコール消毒、お食事中以外のマスクと衛生手袋の着用、極力お客様同士の会話をお控えいただくなどのご協力をお願いしております。
- 定期的に共用箇所(ドリンクサーバー、提供台、テーブル、トレイ回収場所等)を拭き上げ消毒します。
- 席を間引き、なるべくお客様同士の距離を空けてご利用いただけるようご案内します。
- お客様の離席後、テーブルを拭き上げ消毒します。
※一部店舗ではサービス内容を変更してご提供しております。
ソーシャルディスタンス×おもてなし
- スタッフはマスクを着用し、お客様との距離 を2m以上保ちながら、心を込めて接客いたします。
- マスク越しでもおもてなしの気持ちが伝わるよう、スタッフは毎日「アイスマイル体操」を実践し、とびきりのアイスマイルで応対しています。
- 暗証番号システムのためチェックアウト時のフロントへの立ち寄りは不要ですので、出来る限りの「非接触」を実現しています。 物理的な距離をしっかりと保ちながらも、元気なご挨拶でお見送りいたします。
従業員の取り組み
- 出勤前に検温を実施し、健康状態を確認します。
- 定期的な手洗いを徹底します。
- 手指消毒液を使用し防菌に努めます。
- マスク着用を徹底し、飛沫感染を防止します。