• 採用サイト

2026年度 新卒採用エントリー

QRを読み取りもしくはタップでエントリーフォームが開きます。

各ボタンをタップいただくとエントリーフォームが開きます。

JOB

CAREER

よいホテルを実現するため、
戦略や仕組みをつくる様々な仕事

スーパーホテルを生みだす多彩なキャリアステージ

スーパーホテルは現在、社員約200名。
その中でフロント業務や接客をするのは、実は3.5割ほどです。
現場の実務のほとんどはベンチャー支配人やFC加盟店が
行うので(詳しいビジネスモデルはこちら)、
多くの社員がホテル経営のコンサルや、サービスの質を向上させる
ための仕組みをつくる仕事などに従事しています。
研修課程では、すべての人に現場経験としてお店に立っていただきますが、
その先にあるのはさまざまな戦略や仕組みをつくる側の仕事。
一人ひとりの成長と目標に合わせた多彩なキャリアを
描けるステージを用意して、お待ちしております。

INTERVIEW

それぞれのステージで
活躍する社員たち

社員インタビュー紹介

stage4

レベニューマネジメント部

各店舗におけるバリューアップに向け、様々な施策を企画・実施する。AIシステムの導入やWebページの改善など集客数の変化に直結する部分を担っており、各ホテル支配人との信頼構築も重要な仕事となる。

システムの力で、
接客の質を、底上げする。

レベニューマネジメント部 課長

紺谷 健太

stage4

レベニューマネジメント部

自社の永続的な進化に必要な施策を開発・立案。インバウンド(海外旅行者)対応・ITシステム/立地診断システムの開発・FC店舗のコンサルティングなども行う。

Face to Faceの接客は、
ITの力でもっとよくなる。

レベニューマネジメント部 次長

白井 伸一

stage4

運営ソリューション本部

理念の浸透、業績向上の提案、研修などを通じてホテルの経営を支配人と二人三脚でサポート。新規店舗開業時には、支配人とともにゼロからホテルをつくりあげることも。

当たり前のことを、
当たり前じゃなくなるまで、
徹底し続ける。

運営ソリューション本部
西日本エリア 課長代理

怒留湯 勇

stage7

経営品質本部

全店舗のお客様満足度向上に向け、担当店舗の接客改善を担当。現場でフロントアテンダントのスキルアップと均一化のために、インストラクターとして研修や指導を行う。
※一般職採用の方はキャリアステップとしてこちらの部署に配属予定です。

接客の本質。
まずは自分が、楽しむこと。

経営品質本部CS推進部 係長

草下 綾香

stage7

経営品質本部

各店舗の顧客満足度向上のため、接客や朝食の企画・改善提案を行う。また、スーパーホテルのコンセプトである「LOHAS」の品質向上施策の企画・実行まで担当する。

ただおいしいだけじゃない。
「LOHAS」を感じる、朝食へ。

サービス管理部 係長

迫田 耕太郎

ベンチャー支配人起業支援コースの
インタビューはこちら

先輩×後輩対談

IT・AI戦略室

スーパーホテル全体で使用するシステムやネットワーク、アプリケーションを企画、設計、構築。ITを活用したよりよいホテルサービスを実現する。

現場へ寄り添いながら
業界の最先端を走るシステムづくり。

IT・AI戦略室 室長

日吉 常樹

IT・AI戦略室

高杉 陽夏

建設企画部

各店舗の建設やリニューアルなど、様々な場面で建物の質を向上するための役割を担うチーム。部屋のレイアウトなどハード面はもちろん、ホテルで提供するサービスなども企画する。

コンセプトやサービスまで、
ホテルそのものをゼロからつくる面白みを。

建設企画部 課長

泉尾 賢司

建設企画部

小野寺 光輝

OTHER

その他の事業部

これだけではありません。
スーパーホテルの運営をサポートしている仕事はまだまだあります。

Stage1

開発営業本部

出店候補地の宿泊需要や競合の調査をし、出店の妥当性を検討した上で戦略を立案。土地所有者と連携しながら出店までのサポートをする。

Stage2

建設企画部

出店が確定した店舗の建築計画から竣工まで、ホテルの建設を担当。また、既存店舗の修繕や設備更新も計画する。

Stage3

支配人採用グループ

ビジネスモデルの基盤となる、店舗運営者『ベンチャー支配人』の募集や契約の業務を担当。

Stage4

営業マネジメントグループ

企業研修、社員研修などの際に、スーパーホテルに宿泊いただけるよう提案をする、法人向け営業。顧客のもとへ積極的に足を運ぶことで、法人顧客の利用を増やし、各店舗の安定稼働を図る。

Stage5

直営店

フロントアテンダントから支配人まで全員社員で運営する直営のホテルの店舗経営を行う。理念に沿った効率的なホテルのあり方を実現し、他の模範となりつつ自社のサービス品質向上をめざす。
※一般職採用の方はこちらの部署で従事いただきます。

Stage7

総務部

人材採用や人材育成制度の設計と実行を担当。また、働きやすい環境づくりの推進も行う。

Stage7

経理部

本社だけではなく、各店舗に至るまで、経理業務に関することをすべて一貫して担当。

Stage7

IT・AI戦略室

チェックインシステムを始め、ITを駆使した先鋭的なホテルの安定稼働のため社内の各種システムの構築・運用を担当。

Stage8

レベニューマネジメント部

自社の進化に必要な施策の開発・立案を担当。宿泊客の需要を予測し宿泊料金を算出する、独自システムの開発なども行う。

Stage9

海外事業本部

現地調査からはじまり、海外への出店計画の立案・実行までを担当。開業後も引き続きマーケティングをしつつ、運営を行う。

TOP PAGE